eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

入試のシーズン

今日から入試らしい。

夫はいつものブルーグレーのマスクをあらたまった気持ちを出すためか白いマスクにして出勤。

クリーニングに出していたアルパカ(夫にとっては高価な)スーツを着て出かけようとするのでちょっと待ってそれ、後ろ虫食いで穴空いてなかった、かけはぎにまだ出してないよ、違うものに着替えたら

と、言ったにもかかわらず、ムキになって見えないよとそのまま出かけて行った。

あー、こんなとこ やっぱり夫は変だ。

恥ずかしいよ。

そういえば付き合っている時もこのスーツで来たが、そのときも襟元に虫食いの跡があり、かけはきに出す様に言って修理した。

おしゃれなんだかズボラなのか

わかりません。




オミクロン株猛威を奮っている。

TVである程度の感染者が出て集団免疫が出来ないと言っている識者がいたが感染して後遺症が残らなきゃ良いけど。

日曜日に夫が待つ勤務地に戻ってきました。

札幌で自宅に戻った時に本当はあんまり人と会わない方が良いんだけど目の手術をした友人をお宅に見舞いました。

白内障をずっとほっといた為に重症で片目は少し手遅れみたい。

うちの母もそうだった。

白内障はほっとかないで早めに手当しましょう。

私は難病の治療でステロイドの点眼剤で白内障になりました。

いわゆる薬害。

左目はかなり視力回復しました。

右目は眼圧高いの気づかなかったので、視神経が40パーセント潰れてしまいました。

でも手術で明るさは戻ってきました。

昨年の定期検査でもうそろそろ本読んでも目が疲れないんじゃないと眼科担当医に言われたけど以前みたいに速読は無理でしょう。

本読むのすごく早かったんだけどな。

読書しようと本買ってきたけどなかなか読む気が起きない。




今日はいつも行っているラーメン屋のサービスデー

夕食の代わりに夫と行く予定になっていたが予定の時間になっても夫が帰宅しない。

長引いているようだ。

ラーメン屋は21時まで。

ジリジリ気を揉んで待っていたらやっと帰宅。

もう20時30分

急いでラーメン屋に行ったけどもうのれんは降ろされていた。

残念!

あー札幌ラーメン食べそびれた。


夢に出て来そう。