eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

コロナ、変な気候、最近の事件

北京オリンピックの日本の活躍が報道されている一方で、オミクロンの新規感染者のすごい数

そして札幌では記録的な大雪でJRもまひ状態。

  


TVで母親の3児を殺しての無理心中を報道していた。

いつも思うのは子供を産んだからと言っても子供の命は親のものでは無いのに ということ。

母親や父親は子供を作ったかもしれないが、親自体が命を生み出したわけではないと思う。

宗教的に聞こえるかもしれないけど、天からの授かりもの、あずかれる命だと思います。

望まぬ妊娠で生まれたばかりの乳児を殺した女子大生がいたけど、交番でも病院にでも置いて行ってほしかった。

子供の命は子供自身の物。

子供たちは生きたかったと思います。


なんか最近の日本は変。

無理心中の他に道連れ自殺

より多くの人を道連れにするテロに近い事件。

こんな事が続くと旅も怖くなる。(新幹線でもあった)

今はコロナで旅行もできないけど。


夫の担任の子はコロナから順調に回復しているようです。

あれから3日以上たち夫は感染しなかったようです。

ここ、夫の勤務地も人口の割には新規感染者の数が多く、札幌と変わらないほど危険地帯。

3回目のワクチン打つまでは感染しない様に気をつけよう。



今日はいつも行っているラーメン屋のサービスデー

少々値上がりしたが550円で食べられる。

夕食に夫と行きました。


感染対策もされています。


夫と一緒にラーメンを食べる。

こんな平凡な日常が幸せ。