eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

札幌の自宅に戻って

4か月に一度の眼科検診。

難病の定期検査のため自宅に戻りました。

検査結果は悪化は無くていい状態をキープ。

ホッと一安心。

但し待合室は密状態。

検査が終わっても診察がなかなか進まない。

いつもは8:30からの予約で10:30には会計が終わっているのに、11時になってやっと診察。

調剤薬局でそのことを言ったら昨日も眼科は混んでいたそう。

予約の患者数は決まった数なので診察が遅い。

それはきっと先生方が夏休みを交代でとっているからでしょうとのこと。

えー、もう夏休みのシーズン。

そういえば夏だった。

夫の勤務地が寒かったので忘れていた。


午前中に終わる予定だったので午後12:30に久しぶりに友人とランチの約束しているのにギリギリ。

心配しながらやっと友人との待ち合わせ場所にセーブで間に合いました。


ビルの7階で見晴らしよし


今回友人が予約してくれたランチはチョット高めの食事。






独創的なお料理でした。

いつもの2倍の3800円でした。

奮発しました。


そのあと大通り公園でバラが旬で咲いているらしいので地下鉄に乗り西11丁目でバラを観ました。






都会のど真ん中のバラ園

バラの香りに包まれて幸せな時間を過ごしました。