eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

昨日、今日と晴れの日が続いている

雨が晴れて、晴れ。

西と東にベランダと窓がある夫の勤務地のアパートは風が吹き抜けている。

ちょっと快適。ただし湿度はあいかわらず70パーセントだ。


夫の学校が試合で敗退し、決勝まで行かなかった。

で、残念というより、日曜日に全学園で応援に行くことがなくなって良かった……(公には言えないけど)

で、予定していた自宅への帰還は8/1ではなく7/31にしようと夫が言う。

札幌に教職の募集が1件あったけど果たして書類選考がとうるかどうかわからない。

来年は失業保険が8カ月出るので蓄えを取り崩さなくても大丈夫だろう。

ウクライナ、ロシアの紛争のせいかどうかわからないけど、物価がかなり上がっている。

今までのほほんとしていたけど、来年札幌に戻ったら家計の引き締めに本格的に取り組もう。



NHKの朝ドラ チムドンドン 暢子が略奪愛だと批判されている。

だけど、和彦の人を好きになるのは止められないとの言葉も真実だと思う。

愛と別れる時の 今までの事全部無かったことにしてくれ にはドン引き。

せめて沢山の素敵な思い出ありがとうぐらいの相手に対しての思いやり欲しかった。


恋はするものでは無く、落ちるものである。(と、私的にはおもっています)

若い頃のことを思い出しました。

あー プレスリーの好きにならずにいられない

この曲聴きたくなりました。

  


もう、恋に悩む年では無くなりましたのでドラマでドキドキしています。


猫達は夏は東向きの部屋で寝ています。

猫なりに快適に過ごせるところを知っています。