eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

夏休みも近い  コロナはもっと増える?

もう夏休み始まっているところもあるけど、高校はこれから。

脅威の変異コロナウイルスが東京ではもうはいりこんでいるらしい。

この時期で夏休みが始まるのは学園自体の蔓延は防げるけど、あそびに出かけて市中感染が広がるかもしれない。

抗原検査キットを配布するらしいけど、まだまだもたついていていつになったら届くのだろう。

夫の勤務地は今日は曇り空で湿度も凄い。

先日、出先で知り合った人とお話しする機会があった。

その方は私と同じ道央の出身で、ご主人の仕事の関係で夫の勤務地に住むことになったそう。

ご主人の定年の時、郷里に帰って老後をおくることを提案したが、聞き入れてもらえなかったそうです。

ご主人はこの地の気候で体の不調は感じないそうで、とうの本人は住んで35年以上経つのにこの気候に馴染めず

体の具合がすぐれないそうです。

お子さんも喘息になりコロナのワクチンが打てないそうです。

そしてこの地はどちらかと言うと工業地帯。

大きな煙突から真っ白な煙?水蒸気?が空に向かって吐き出されています。

この地では喘息患者が多いそうです。



そういえば、夫は体の調子がイマイチと言うことがここに来てからすごく多く、私も不調です。

やはり、気候が合わない。



履歴書を送った例の高校は書類選考で落ちました。

予想していたけど。

年齢も中途半端

教員をしていなかった期間もあるし…

めげずに挑戦し続けるしかない。


でも いつかは道も開けるよ。


猫たち、今日は東向きの部屋から移動

私のベッドでお休み

ニャンモナイトに近い寝姿。





今年で16歳。

のんびり余生を楽しんでね。