eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

一ト月が早い

今日で7月も終わり。

あっという間に過ぎる日々。

今日午後は自宅に戻る。

すももが嘔吐したりおしっこちびったり脱水が心配なので夫に高速でかえることをお願いした。

夫は高速が嫌い。

持って帰るものをトランクケースに詰めなくては。

自宅にはエアコンが付いているのでリビングは涼しい。

問題は寝室。

去年は暑くて寝苦しかった。


今年のハイシーズンは設置するのは難しいので夏が終わって涼しくなって価格が安くなったエアコンをつけようと思う。


準備の傍ら、夫の勤務地のベランダともいえないベランダに置いてある鉢植えに水をやるためふと、見ると

君子蘭の花が咲いていた。



君子蘭の鉢植えの土を取り替えてあげようと思いつつ、去年もしてあげなかった。

それなのに律儀に咲いてくれました。


今は名古屋の介護施設にいる98歳の年上の友人から頂いたものです。



コロナ禍で成年後見人のお孫さんも何年も面会できてないそうですが元気でいると施設のかたが言っていたそうです。


100歳まで生きていてくれるかな。

コロナが収束したら会いにいきたいな。