eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

夏休みin札幌

7/31に自宅に戻りのんびりダラダラ。

今日は、中央区のカフェ、ランチできる店を探訪しようと夫がいい、ランチに繰り出しました。

ネットで見つけた京懐石のお店に行ってみました。

マンションの一階で駐車場もあるというお店。

大通西26丁目のたま笹


和のしつらえ


個室になっています。

最初に半洋風のトマトの入った茶碗蒸し。



1500円でした。


この後、モエレ沼へ。

札幌東区にある広大な公園。



広すぎて歩いて回るのは無理。

駐車場の横に自転車のレンタル場があり、自転車を借りて散策を楽しむカップルや親子連れが多く訪れていました。


自転車のレンタル


夫はゆっくり市内を巡ったりしていないのでこの夏休みは行きたいと思っています。

方や、コロナの新規感染者は北海道は6000人を超えており、札幌は3000人を超えています。

距離をとれる公園なら外出も出来るかも。

もう、外出自粛は我慢の限界超え。

テレビを観ていると上海でロックダウンによる若者の不満が噴出しているそうです。


なんとかコロナとのおりあいをつけて経済を回していけたらいいですね。

あすは4回目のワクチン接種。

自宅の近くの新しくできたクリニックで受けます。