eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

お盆前に帰省、お墓参り

遺言書の件は夫が相続人の私の姪の息子に一度も会ったことがないのであってから手続きしたいと言い出したのと、後から継ぎ足すように行政書士が印鑑証明書が必要と言ってきたのでまた連絡して相続人の姪の息子さんに連絡した。

そして、お盆の前に帰省するので一度会いたいと添えた。

10、11日に富良野のホテルに宿を取り、お墓参りと兄弟に短時間あうことにしようと思う。

昨夜相続人の姪の息子に電話したら礼儀正しく元気な声で応対してくれた。

姪はシングルマザーで、女手で息子を大学まで教育した。

姪は幼い頃から美しく、親戚中でどんな玉の輿に乗るかと期待したが、結果はバツ2。

美貌と幸せは一致しないものらしい。

今は50代で起業して仕事は順調らしい。


11日 姪の家で会うことになった。私は子供の頃、親戚の葬式で会った以来。

電話の声はハキハキと誠実さに溢れていた。

どんな青年になっただろう

会うのが楽しみです。


10日からの帰省の為、イオンでお土産を買おうと出かけた。

イオンでこんなものが売られていた。

抗原検査キット。


600円

あってはいけないけど、もしも発熱したりした時のため、買いました。

夫の分もで2個。


たまたま、長姉にラインしたら発熱でコロナに感染したとの事。姉は毎日スポーツジムに通っていました。

自宅療養で結構しんどいとのこと。

保健所からの1日一度の体温を聞かれるだけでなんのケアもないらしい。

姉は82歳で高齢でワクチンは打っているけど心配です。

保健所から酸素飽和度を測るSPO2の測定器も来ないらしい。

早速、ネットで姉に測定器を送るよう手配しました。



日本のコロナ対策お粗末。