eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

秋!

秋来ぬと目にはさやかに見えねど風の音にぞ驚かれぬ


夫の見学旅行の添乗は行かなくても良いことになりました。

夫は来年度の仕事探しがあるので、出来ればお断りしたいと申し入れしていました。

認められていかなくても良いことに。

ホットしています。

同僚の先生方も次々コロナに感染して、いつ感染してもおかしくない状況。

行き先は沖縄だし、見学旅行ともなれば生徒と長い間接触も多いし…


ただ、夫が旅行で居ないことで自宅に戻っているつもりだった私。自宅の排水管の洗浄も予約していました。

友人達との約束もあるので月曜日から一人で自宅に戻っています。

一人でのんびり。

学生の頃からの友人とランチに出かけました。

ところがこれが大外れ

ネットの予約では18:00からの予約欄しかなかったので予約しないで行ったら、この日に限って満席ですってさ。

仕方ないので円山クラスの大戸屋でランチ。

そのあと、円山公園を散策しました。




うっすら紅葉が始まっています。