eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

物価高に対抗 でも楽もしたい

鳥インフルエンザで鶏の大量処分(処分という言葉使いたくない 生き物だから)で卵の価格高騰と入手困難が続いている。

毎週一回卵の買い出しに行っている。

西区の激安スーパー

朝8時から開いている。

今日は日曜日なので混みを想像していたがやはり混んでいた。

卵のほか、今日の特売品をゲット。

これで3105円







ここは週1回しか行かない。

普段は生協の宅配を頼むことにした。

気になる宅配料は60歳以上は無料だそうで私は勿論、年齢をクリア。


オイシックスの広告に釣られて頼んで見たがやはりお高い。

ただミールキットは時短で料理ができ、やる気モードの低いときは頼りになる。

一応登録したがいずれは退会する予定。(なにしろお高い)


私が好きな家事は料理と思っていたが加齢と共に体調が思わしくない時は、さすがに面倒になりました。

これからは料理も時短ありと割り切ることにしました。




我が家の🐈あんずはやはり脱水していたようで点滴をするとやや、もつれていた足もしっかりして昨日夫と散歩に行きました。

まだまだ生きる気持ちがあるようです。

もっと食べて生きてね。