eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

旅 2日目

田沢湖に3泊宿を取ったので2日目も角館に。


武家屋敷通りに秋田犬がいました。


新潮社記念館

この記念館に入ろうとすると自動ドアが開きません

熊対策のため

手動で開けてくださいとのはりがみが。

秋田は市内に熊が出没しておりその対策でした。


この日のお昼は有名店の親子丼。

店に入るのに並びました。

比内鶏の親子丼は肉が硬かった。

1700えん。


いぶりがっこ

お漬物を燻した物



ご当地の醤油



秋田のお菓子

もろこし



この後美術館に寄り


記念に夫が樺細工の夫婦箸を買いました。


おりしも栗の季節




ここでも有名なケーキ店でモンブランのケーキを買いました。

左の黒いケーキは炭入りです。


うっすら紅葉が始まっています。

角館はI日で観光出来る規模ですがのんびり楽しみました。

あんずの病気発覚から7か月。

1番頑張ったのはあんずだけれど家族として必死にサポートしてきて今、あんずを失って心の癒しに旅に出てみてよかったと思います。


明日はとなりの岩手県に足を伸ばして中尊寺に行く予定です。