eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

スーパー銭湯

今日は晴れていて雪は溶けてアスファルトがでています。

お天気かいいので国道沿いのスーパー銭湯に夫を誘っていってみました。

一日いれて750円

タオルは110円で貸してくれますが節約のためもちろん持っていきました。

館内で過ごすショートパンツスタイルの部屋着を貸してくれます(無料)


でも、そんなに時間もないし、露天風呂に入って温泉気分を満喫しただけで充分です。

帰り道にすき家で遅い昼食をとって帰りました。

帰ってからきのうパワー コメリで買った工事をしなくても使える食洗機のし運転をしてみました。夫の勤務地で借りているアパートは台所はすごく狭く食器を洗ったあとに使う水切りカゴをおくと調理スペースがありません。ご飯支度や、弁当作りが大変でした。たまたま、雑誌で工事をしなくてもタンクに貯水して使える食洗機の記事かでており興味を持っていました。

その話をすると夫が買ってあげると言ってくれました。コメリで置く台を買い冷蔵庫のとなりにおくスペースを何とか確保して、夫が設置してくれました。少世帯用なので大皿は入りませんが16点ほど洗えます。

初めは電器店でcirocaのものを買う予定でしたが台を買ったコメリに同様のものがあるとのことでここで買いました、ただ、シロカなものはタンクと工事設置両方つかえますが、買ったものはタンクしか使えません。

値段はシロカは49800円ですが買ったものは40800円でした。