eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

久しぶりののんびり土曜日

今日は夫の部活が無いのでゆっくり朝寝しました。

いつもは6時に起きると同時に炊き上がるご飯をしゃもじでひと混ぜ。口中ばい菌を取る為急いで歯磨き。血圧の薬を一錠飲み、脳梗塞予防のため水をコップ一杯飲みます。


7時に朝食を食べれるよう、お弁当を作りながら準備します。

お弁当を詰めたら水筒にお茶を詰めます。

土曜日はお弁当はないものの、8時に夫をおくりだす事には変わりません。

部活なし   夫もわたしものんびり朝寝しました。

猫たちも寝室にやってきて一緒に朝寝しました。

久しぶりにのんびり。




午後から特売品を買いにスーパーへ。

帰り道でトヨタで夫の車の点検をしてから戻りました。



夜は天海祐希のトップナイフをみました。

実は30代から40代に勤めていた救急病院は脳外科でした。

このドラマを見ていて様々な昔の記憶が蘇りました。

病院はこのとうり人生のドラマがたくさん繰り広げられます。

若いのに手術不能の癌性の脳腫瘍の高校生、倒れたあと目覚めると全身麻痺だった。脳は全身の指令室のようなものなのでそこに障害や不都合ができると様々な症状がでます。それに伴っての

様々な人間模様。

勤めていた当時を思い出しながら見ました。

夫が風呂から出たので今夜は久しぶりにビールを飲む事にしました。

夜がゆっくり更けていきます。