eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

バレンタインデー

バレンタインだけど夫は疲れ切っていてワイン一杯飲んだあとで寝てしまいました。

チョコレートはだいぶ前から買っておいた地元では有名なメーカーのチョコレート

御馳走にしたかったけど今月はイベント費、食費もすでに使いすぎ。

冷蔵庫にある肉と常備しているじゃがいも、人参、玉ねぎでカレールーがあったのでハウスのジャワカレーをつくり、同じく常備しているキャベツと玉ねぎでコールスルーのサラダを作りました。

バナナだけ買い足しして在庫のあるりんご、ヨーグルトでフルーツヨーグルトをメニューに加えました。

25日の給料日まであと10日

今月赤字出さずに乗り切れるかな。

ラーメン食べに行くお金惜しんで自分で作ることにしました。

100グラム58円の地元産の豚もも肉でチャーシュー作りました。圧力鍋で簡単です。

夫はいつも私の料理は何でも美味しいっ言ってくれます。

一人でたべていたころと違ってささやかな食卓でも張り合いがあります。ここだけは結婚っていいなと思います。相手がいるって幸せだと思います。