eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

自宅

一年ぶりに専門学校時代の同級生が帰省しているのでみんなでランチをしようということになりホテルランチしました。

近郊に住んでる人たちだけなのて、8名で集まりました。

年齢が年齢なので、やはり健康のことが話題になりました。

皆もう仕事は引退してますが、仕事で来れなかった人もいました。卒業してから40年以上が経ち、母校は短期大学を経て4年生の大学に昇格していて、大学院までいけるようになりました。

今年同窓会があったのですが私たちの同期の人は誰も行かなかったみたいです。大学になったので校舎を案内してくれるそうですが、やはり参加してればよかったかなと思います。

この次は5年後くらいなので私は元気かしら?

昨日は一軒家を売った代わりに都心に近い中古マンションを購入したので、そこに泊まりました。

夫も私も丸々マンション林立という環境はダメみたいで、窓から緑を見たいという田舎派?

今朝ごみ出しがてら自宅マンション近くを散歩しました。

都心に近いのに自然がいっぱいです。

もう、老後ですし、将来車が運転できなくなることも想定して交通が便利なところに住んだほうがいいと思いました。

バス停3分、バスで地下鉄まで10分です。

いずれ、水周りはリホームするつもりです。

二人暮らしなので2LDKのコンパクトなもので十分です。