eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

農園にトマトを植えました

今日は午前中は曇っていたけど午後から晴れるとの夫の言葉に期待していたら、本当に晴れました。

晴れて居たら苗を植えようねと言っていたので、今日もお休みの夫と農園で植え作業。

お天気の悪い日に苗を植えるのはあまり良くないと言われてます。

根を守るため、ビニールシートで覆ってます。

黒いビニールの方がいいけどちょうど透明なのがあったので使いました。

肥料としては堆肥、複合肥料、苦土石灰、米糠をあらかじめ土に混ぜておきました。

トマトは10本植えました。ナスは3本。


稔るのが楽しみです。



北海道も一部を残して解除になります。

テレビのインタビューで皆嬉しいけど不安という意見がほとんどです。

ここでは基準の0.5人を満たして居ません。

いささか見切り発車的な解除です。

経済が保たないということでしょうか。

知事の解除してもウイルスはなくならないとの言葉にまだまだ気が抜けない日が続くのでしょう。

このウイルスで世界の日常があっという間に変わった。

後はこの時期に災害が起きないことを祈るだけです。

避難所では三密になるでしょうから。




農園で疲れて帰って来て夕食を作ったらその後、夫が食器洗いを自らやってくれました。




ありがとう   夫よ。