eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

久しぶりの活気と衰退

自粛解除で少しずつ人出が増えてる様です

でもその一方で観光業は8割減でここは外国人が好む観光で成り立ってきたところです。

TVのニュースを見ていたら、大都市の老舗ホテルが自ら、廃業するとのこと。

宴会で成り立ってきたので宴会が開かれないということで倒産の前に閉めることにしたそうです。

60年営業していたそうで、和食の美味しいホテルでした。



外国人の観光で潤ってきた土地。

美しい風景と豊かな食材

おおらかな人が多い  それはたくさんの県からの移住が多いから  古い因習にこだわりません。

これからどうなっていくのでしょうか

コロナ恐慌?



知事は新しい生活スタイルでと言ってます。飲食店にしてもコロナウイルスの感染対策を充分している事を店に表示してくださいとの事。

この度の自粛で感染経路不明の新規感染者はほとんどみられなくなりました。

 


病院で医師を含むクラスターは発生してはいますが。


夫は今日は9:00から17:00勤務 今月一杯

来月から平常勤務になります。

 


久しぶりに夫の膝に乗ったスモモ。



私はお天気が悪いので農園には行かずに過ごしました。