eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

4連休も終わったけど

4連休中、猫たちを連れて自宅に戻った。

今回はやはりマンションのリフォームの打合せ。

予算の関係で再度ブランを変更して90万近く費用を削った。

水回り中心のリフォームだがトイレはウォシュレットを交換したばかりなので今回は見送った。

ダイニングのテーブルも取り替えたかったが、しばらく見送ることに。

窓の景色を見ながら食事したいと思い、配置を変えてみました。

でも、この配置だとリビングのテレビが多少見づらくなりました。




今日の新聞でれいのジャパンライフの巨額詐欺事件、福島県で店舗数が国内最多となっていたそうです。

以前札幌に避難してきていた南相馬市のかたが話していたように、原発賠償金を狙ってのことだったようです。

賠償金で◯◯バブル状態だったとその方はいっていました。



でも、核は本当に恐ろしい。

核のゴミ捨て場

寿都町も名乗りをあげたし 神惠内村もやはりお金をもらって厳しい財政をなんとかしたいということなのでしょう。


経済との両立はコロナを含めてきびしいものですね。

今日はお天気も良く、外で洗濯物が乾きそうです。