eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

もう、9月も中旬

またまた、自宅に戻ってきた。

マンションのリフォームの再打ち合わせのため。

夫は午後から部活のため、来れません。

こちらの望んだことが充分伝わっていないのか、無駄な工事が多い。

うーん この業者に依頼していいのか思案中です。

天下の◯◯不動産なのにちょっとがっかりです。


寿都町の核ゴミ問題、北海道全体の議題として論議すべきという意見が多い中、新たに神惠内村が調査を受けたいといい立候補しそうな雰囲気。なんでも商工会議所が取り上げてほしいと議会に申し入れたそうです。理由としては人口800人のこの地に核のゴミを受け入れる事で仕事の需要が増える事。

調査だけで20億入るならいいさという住人もいるそうです。

コロナにしても、人命か経済か、相容れない問題をどうにか両立させないと生きていけないという現実があります。お金がない事で死にたくなるひともいるかもしれない。

しかし近隣の函館市は寿都町に対して核のゴミの調査をやめるように申し入れました。

でも、神惠内が立候補しそうな状況で寿都町の町長はわが味方をえたとばかりに益々意気揚々です。

果たして?

どうなることやら。


自宅でほんのわずかかもしれませんが家事から解放され、静かなひと時を過ごしています。出かける前に夫に2日分の食事をつくり置きしてきました。

リビングから緑を見てボーッとしています