eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

マンションでの休日

明日から3連休 夫の勤務地のアパートから60から70キロ(65くらい?)ある老後ようのマンションでの休日。

朝食です。ピザは冷凍しておきました。納豆も。その他はアパートから持って来ました。

アパートでもマンションでも朝食用の食器はコレールを使ってます。

軽く、割れずらく、洗うのが簡単。

林の中のマンションで自然が素敵です。

私は若い頃から借景を利用してました。

庭の綺麗なお宅の隣にすみ部屋は2かいの眺めのいい部屋にしおとなりの木々やお花をタダで鑑賞させて頂きました。

結婚を断念して生涯一人で生きることを決意し一人用住宅を建てた時はやっと借景ではなく自分の庭を持ち様々な花を植えて楽しみました。

思いがけず結婚して、管理が難しくなり一軒家を売り再び庭のない生活へ。

また、借景を楽しむ生活になりました。

紫陽花がすきで植えてましたが、今はもう見れなくなったので(いえの売却)階下のお宅が紫陽花を植えていらして開花時にはダイニングから見れます。