eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

おせち買ってみました

昔はそれぞれの家で作っていたおせち料理。

私も年末に作っていましたが沢山出来て材料も余り、光熱費もかかるので夫とふたりで元旦から営業しているホテルでランチしていました。

コロナでそれも出来なくなり、ついにおせち料理を買ってみました。

Amazonで購入。

冷凍ではなく冷蔵。

昨日発送で今日の午前中届きました。

解凍の手間なしでいい。

お箸と ナプキンも可愛い。

1万円でした。

お味は?

今日の夜のお楽しみ。



昨日は友人宅でパン焼き器の餅付き機能でもちをつきました。

買えばなんでも揃う時代だけど手作りはやはり楽しい。

あとは筑前煮と柚子大根を作る予定です。

煮物はやはり我が家の味が1番。



来年にコロナが終息する事を願って今日を過ごします。