eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

給料日 そして日々の生活

一昨日は夫の給料日。

金額を知る前に口座からいつもの金額の生活費を下ろしてきた。

夫はイオンのヘビーユーザーで生活費はイオン銀行を使用している。給料振り込みもイオンにしている。

イオンカードを使ったポイントがWAONに変換出来ることを知り、クレジット決済できるものは全てイオンカードを使っている。

先日も八千円余をWAONに変換した。

イオンカードの使用金額で1カ月の他行振込が無料になる。

我が家はプラチナステージなので五回振り込み料タダです。

この度のマンションリフォームの代金も無料で振り込みで支払うことができました。

ただ不便なのは通帳がないことです。

イオンウオレットのアプリをスマホにいれ確認はできます。


TVで見ていたら北欧の国だったと思うけど腕にチップを埋め込みその認証で支払いできるらしいですが、なんかそこまでしたくないな。

我が家は私の年金もあるのでそれなりに暮らしていますが夫の収入だけでは夫の勤務地と自宅マンション両方の維持は難しいと思います。

やっと昨年で夫の試用期間が終わり、ボーナス半額が全額支給になりました。

(基本給は低いですが、、、)

この度のコロナ禍で収入が減った、失業した方も多い中、仕事があるだけでも幸せだなと思いました。