eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

冬の逆襲


おとといまで青空くっきりで晴れ、雪無し

だったのに、今朝起きてみるとこのとうり。



もう3月。


いつも3月になって去り難いのか、やってくる春に対抗したいのか、必ずと言っていいほど天気が荒れる。

でも春はやってくる。

きのうは夫の勤務先の学校の卒業式だった。

礼服に身を固めて夫は臨席した。

春は卒業、入学で別れと新しい出会いの季節。



YouTubeで斉藤由貴の 卒業 を聞いた。

亡くなられた筒美京平さんの曲だ。



もう一つ思い出深い曲。

チューリップの  心の旅

ちょうど私の高校卒業のころヒットしていた。

告白されたけど、受験の為付き合わずに終わってしまった彼。

卒業式が終わって校門のところでお互いを見合ってそのまま別れた。

今年古希を迎える私に思い出はセピア色にならずに残っている。


忘れえぬ人々。