eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

未だ未だ断捨離しなくちゃ

夫が有給取って長ーい夏休みとなったけど後4日でおしまい。

こんなに長く自宅で過ごすのも初めて。

休みがたくさん有れば片付けもすすむと思ったけど現実は毎度のおさんどんで一向に進まず。

二つあるベランダに置いた独身の時に庭でお茶飲んだり夕日を眺めてる時に使ったガーデンセット。

ベランダ自体が小さなものでテーブル、椅子をおくには狭すぎる。

で、庭でジンギスカンをするのに使ったテーブルもマンションなのでベランダではもう煙をあげて焼肉しません。

ガーデンセットのテーブルは処分する事にしました。

2脚ある椅子も傷んでるけど修理すれば使えそう。

しばらく置いておきます。


初めて中古で買った一戸建ての小さな家に置いた籐椅子。

新しく終いの住まいとして建てた小さな家でも使って重宝していたけど、かれこれ30年近く座ってネジが緩み、ガタガタに。

一脚は処分する事にしました。

断捨離というか長年使わせていただき有難うという気持ちで手放します。

大型ゴミセンターに連絡して持っていってもらう事にしました。

ネジが外れていたもう一脚は夫が悪戦苦闘して修理してくれました。

ありがとう。夫。

前に飼っていたというか同居していた猫のナナが外の地面でゴロゴロした体で籐椅子に寝ていたので、クッションに汚れが付き風呂場で洗っても取れません。

布でカバーして使います。

可愛い可愛い大好きだった先住の猫の思い出が詰まった籐椅子。

一脚は夫の勤務地で使い、三脚はマンションに持ち込みましたがガタガタになった一脚は処分する事にしました。



ありがとう。

長い間使わせて頂きました。