eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

誕生日祝いのランチと久しぶりのルンバ

独身の頃の家で使っていたルンバ。

ずっと保管状態で置き去りにしていたが最近ようやくまた使ってみようと出してみたが充電コードがない。

しかもどんな形状をしていたかも思い出せない。

自分の管理状態のわるさをつくづく思い知りました。

Amazonで検索したら中古で出品されていたので購入しました。

2000円。

(なにしろ純正品は高い)

それにしても、自分の記憶力がかなり衰えてきている事にショック。

これからは常に5年先を見据えて行動しないと老化で出来なくなるということを実感しました。

人生100年時代というけど、ボケず、歩けて、自分の事は自分で出来ないと生きてる意味が薄れます。



夫と一日遅れの誕生日ランチに行ってきました。

教会が経営しているイタリアレストラン。

去年もここで祝いました。


エントランスも趣きあります。


かざりも素敵。


中庭もあります。


前菜に始まり、スープ、パン、スパゲッティ、魚料理、肉料理、デザート、飲み物で締めくくりました。

誕生日だったのでこんな演出もしてくださいました。


お祝いだったのでコース料理を選び一人2980円でした。

予め送られて来た割引き券があったので500円引きになりました。

ささやかだけど夫と二人ランチを楽しみ、大満足。