eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

お盆

有給に続けて長い夏休みになった夫の休暇。

月曜日の16日から仕事なので今日夫の勤務地に戻って来ました。

お盆の中日なのでちょうど良かったかな。


お盆は地獄の釜の蓋も開くと言われているので14、15、16日のうちにもどて来れて良かったです。

夫の勤務地に小さな小さなお仏壇を備えています。

3年前に夫の父が亡くなって義母も脳梗塞で実家住まいが出来なくなってます。

実家に立派な仏壇があるらしいのですが、もうお供えすることもできないのでこちらにしつらえました。

普段供養に与れないご先祖様も供養を受けお食事を頂けると聞かされましたので今日はお刺身、自家製トマト、

パイまんじゅうをお供えさせて頂きました。

義父は歳の差から私達の結婚は当然反対していました。

でもわたしが夫の姓を名乗っている以上はおなじ一族なのでしょう。

甘いものがお好きだった様なのであすもお菓子をお供えしましょう。



猫達も車での帰還は疲れた様で2匹ともぐっすり眠っています





特にすももは泣き続け、ゲロ吐き、オシッコ、ウンコ今回もキャリーケースはグチャグチャでした。