eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

帰宅

27日から始まった旅は今日でおわりました。名古屋に長年つきあわせていただいた95歳の古い年上の友人を訪ねました。ご高齢になると今日はお元気でもあすはわからないし、せめてお元気なうちにお会いしておこうと思いたち夫の不在に合わせて、旅立ちしました。名古屋名鉄駅は平日なのにすごい混雑ぶりでした。 名古屋駅

お会いして近くのイオンで一緒にお昼を食べ、昔話に花を咲かせました。耳がとおくなった事と認知症が少し進んだ事はやはり高齢のためと思います。でもお会いできてとても嬉しかったです。名古屋で2日過ごし新幹線で京都に向かいました。京都は春に夫と桜を見にいきましたが 京都御所の桜

今回は若い頃勤めていた職場の先輩を訪ねる為です。お互い年金暮らしになり、セカンドハウスの京都のマンションで今は楽しんでいるようで寄って来なさいよのことばに甘えて行かせていただきました。