eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

ゆっくり出来た。

休みは後2日。

10日から夫は勤務先に。

北国なので冬休みの方が長い。

まだ生徒は登校して来ない。

進学コースの生徒たちが講習受けているそう。

夫は進学コースは担当していないのでその件には関係していないけど、部活をそろそろ始めなくては行けないそうだ。

オミクロンは遂に北海道に上陸した。

年末に帰省は付き物だし

これから気をつけないければいけないのは、冬休みが終わってから寮に戻ってくる生徒のことだと思うけど。


マスク自体今までのものから立体のものに変えてみた。

私は買い物くらいしか外出しないけど夫は沢山の生徒と接するので心配です。

夫は普通サイズだと顔が小さいのでマスクが少し大きいみたいです。

Yahooショッピングで買ってみたこのマスク

ピッタリで隙間が出来ずらい

当面これで行こう。





今日の朝食


夫はパン食好きなのでいつもはパン。

久しぶりに朝ご飯にしてみた。


100円ショップで面白がって買ってみたこの容器 梅干し入れてみました。


夫の勤務地ではコーヒーはコーヒーメーカーで入れているがここでの滞在は短いので一回一回使えるものを

使って居ます。

滅多に見かけないキーコーヒーのこれが美味しかった。


TVで北海道でも市中感染と思われる感染者が出たらしい。

第6波とこれから戦いが始まるのだろうか。