eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

またしてもコロナ、コロナ

TVはコロナ新規感染者の増加を報道し続け、医師会は第6波到来と言いわかっていたけどまたしてもコロナで明ける。

朝からすももの雄叫び?(メスですけど。)

すもも


これこれ、ここは共同住宅のマンション。近所迷惑ですぞ。


今日は燃えるゴミの日

ゆっくり寝ている場合ではありません。

今日は夫にゴミステーションに行ってきてもらいました。

長ーい休みには家事を手伝う事と言っておきました。

夫が休みの日は普段より家事が増える。

3食作って片付けてほっとしたと思ったらもう夕食を準備する時間。

折角退職したのに家事はエンドレスだ。

ですから、リフオームの時、食洗機をつけました。

一人の時建てた住宅にも食洗機をつけていました。

料理はなるべく自分で作る代わりあと片付けを迅速にして読書など出来る自分の時間を作りたかったからです。

これから自分がどれだけ元気でいられるかわからない。

いつも台所が片づいていたら気持ちいいもの。