eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

コロナはすぐ側に

夫帰宅して開口一番、担任の生徒に発熱者が出たと言うのです。

夫の持っている非接触体温計で発熱を知らせるアラームが鳴り体温計が壊れているのかと思い自分の熱を測定すると正常値。

念のため生徒自身の体温計で測らせると39度を超える体温。

上司に連絡し、親に連絡して病院に連れて行って警戒体制。



一連のことで夫は疲れたらしく私も動揺しました。

生徒には何度も発熱、体調悪い時は登校しない様に言っているそうです。

後で連絡するとあっという間に熱は下がった様です。

夫は車も消毒したと言っていますが、なんか不安。

クラス単位ではなく、休校してほしいです。

そこで働いている人にも家族はいるのですから。

そんなことで夫とケンカになりました。



でも考えてみると一番怖かったのは夫。

ごめんね。

私、高血圧の難病持ち。感染したら重症化するかも。

まだ3回目のワクチン接種券きてません。

必要以上に神経質になっていました。




コロナはすぐ側に。

感染対策も今まで以上に気をつけよう。