eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

お天気がいい

今日は晴れ。



夫の勤務地での住まいは東向きの部屋とリビング、寝室は西向き。

なので晴れの今日は午後から燦々と日が入る。

いいね

お日様は人種差別、貧富差別ないもの

日の当たるところにいれば誰でも恩恵にあづかることできる。


でも北海道では晴れた日は俗に言う しばれる のです。要するに朝晩凍るのです。

むしろ、雪降っている時の方は気温は下がらない。

夫の郷里も雪は降るけど氷点下にはならないので、北海道に来て夫は少し戸惑った様です。



さて、コロナ、コロナ新規感染者はまだまだうなぎのぼりでピークアウトはしていません。


夫の誕生日はバレンタインデーの近くなのでまさか札幌市がこんなにふえるとは思っていなかったので、11、12、13日に札幌市の自宅に戻る計画でしたが、私がうーん というので諦めた様です。

自宅近くの学校も休校しているようです。

夫勤務地でもすごく新規感染者増えているけどね。


夫の学校でもちらほら感染者出ているけど学校全体での休校にはなっていません。

クラス単位です。

オミクロンは感染力すごいと言うから、家族単位の感染が怖いです。


うちの猫たち、仲はいいんですけどくっつきすぎて喧嘩することがあり、最近は別行動。



私も夫と時々別行動したいタイプ。

夫がいるから淋しく無いけど一人の自由な頃が懐かしい。

人間ってわがまま。

いや、私が。