eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

いよいよブースター接種?

電話が鳴り滅多に自分から電話よこさない友人からでした。

たった今、3回目のワクチン接種券が来たそうです。

そして以前ワクチン接種したクリニックに電話して予約したそう。

ファイザーは9:30からの時間しかやっていないそうで以前2回目ともファイザーだったので空いている3/2で予約とったそうです。

彼女は一人暮らし。

息子独立。

夫他界。

一人暮らしだと自分だけ気をつければいいから今すぐにでもモデルナという気にならなかったそう。

TVの報道によると交差接種でファイザー、ファイザー、3回目モデルナが一番抗体価上がるそうだ。

夫はファイザー、ファイザーだったので今回はモデルナにしようかなと言っている

私は今回はファイザー接種してみようかと思っている。

モデルナ、モデルナ

で2回目に左足の甲に水疱ができたからです。

これって副反応?

水疱の痕消えず残っています。



夫の勤務地で人口の割にはコロナ新規感染者が多いです。

札幌市への通勤通学が多いので、仕方ないか。

夫のクラスで2人出たので今日クラス閉鎖かも、と言っていたが夫からそれらしい連絡なし。

夫のクラスの子ももう熱が下がり、容態はいいらしい。

食事は個室でとっているそうだ。


まだ一般は3回目接種始まったばかり。

ピークアウトまではまだまだかかりそう。


札幌市では大雪でゴミ回収もできないところがあるそう

夫の勤務地では降ってない。




猫たちがストーブの前を占領。

外は寒くても北海道の冬 家の中は暖か。