eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

春の香り

スーパーで見つけた京ぶきらしきフキ。

早速煮てみました。




北海道では山ぶきをゆでて塩漬け保存するけど、やっぱり生フキは香りが断然違う。

勿論本州物だけど、春の息吹が感じられて嬉しくなってしまいました。

春よ来い。

ユーミンの歌でも歌いたい気分。




コロナ感染した札幌の知人は朝生存確認してみたら熱だけで喉の痛み、関節痛、息苦しさはないそう。

解熱剤飲んだけどまだ38度台

昨日は39度

今のところ保健所やクリニックからなんの連絡もないそうだ。

クリニックでオミクロンじゃないかと言われたそうだが確定検査したわけじゃないのでわからない。

買い物に行けないのでお見舞いとしてAmazonで冷凍の惣菜を彼女に送っておいた。

デルタだと肺炎になる可能性があるのでYahooショップでSPO2の測定器を買って送っておいた。

夫の勤務地にいるのでこれくらいの支援しか出来ない。




後もう少し過ごせば3月。



春が待ち遠しい。