eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

冬の景色

コロナで部活はお休み状態。

なので夫は土曜日も家にいる。

あんまり夫と一緒にいる時間が長いと些細な事でイラッとすることがあります。

夫は自分の家庭を持つのが夢だった人で、夫婦の時間共有とか言ってTVを見ていてもあいづちを求めます。

それがねえ

ウザく思えたり。


昨日はガソリンを給油がてらドライブ。

その前にご近所レストランでランチ頂きました。

ちょっと相場よりお高いけど味はまずまず。

例によってミートソース





バジル味のエビのスパゲッティ




窓辺に向かって食事しました。



一晩明けて北海道は雪の荒れ模様。

JRがお休みして走っていない路線もあります。

3月もあともう少しでという時に冬も去りたくないのか大暴れ。



夫は今年は担任を外されました。

特に問題あったわけじゃないのに

直属の上司と合わない。

パワハラに近いこと言われてました。

でも、月3000円の手当で土曜日も呼び出される事ないわ。

アホらしい。

教員の志望者少ないのは納得できます。

夫のフオローになってないけど、健康で真面目に働いていれば良いわと言っておきました。

私は病気で働く事が大変でした。

だから、健康の有り難みは良くわかります。

それと極端な食費節約もやめようと思います。

食は健康でいるための大事な事。

ソーセージやベーコンは無塩せきの生協のものを使っています。



昨日の夜は夫とちょっとイザコザ

原因はいつも私が家でも咳エチケットと言っているのに

夫が守らずくしゃみし放題。



夫の仕事先でもコロナ感染チラホラ


家族でも気をつけて。