eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

未だまだピークアウトしない

北海道はいっとき新規感染者が減ったかなとおもうことがあったが依然として多い。

ワクチン打たないでコロナ感染した78歳の知人はメールしてみたところ1日経ってから返事がきた。

入院時脱水と肺炎で危なかったと医師に言われたと言う。

今は退院のめども立ちそうとのこと。

食事が取れなくなり、保健所に入院をしたいと頼んだが返事は来なかった。

保健所からSPO2の測定器を送るとの連絡があったが届いたのは2日後。

測定値の92を告げてから入院の迎えが行きます。

防護服を着て行きますとの連絡が来たそう。

やはりSPO2の数値で肺炎になっていると判断されたのだと思います。


入院出来てよかったと思います。

コロナにかかっても自宅療養は老人にとっていつ悪化するかわからない不安な日々だと思います。


24日に無事ワクチン3回目を接種して帰りは平日だからと思っていたら札幌市内を抜けるのに2時間以上かかり、夫の勤務地に戻るのに3時間半かかりました。

大雪の影響恐るべし。