eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

冬の逆襲

3月に入って春ももうすぐと思いきゃ又雪が。





冬も去り難いのか


今日は桃の節句

お雛様もないけど桃の花は先日買ってきました。

蕾だったけど咲いてます。




額に入れたお雛様で我慢。





今日は昨日夫が職場の先輩から立派なねぎを頂いたので、焼き鳥にしょうとおもいます。




焼き鳥、ハマグリのお吸い物

焼きおにぎり


今日の夕食献立

焼き鳥は夫はたれが好み

私は塩、コショウが好み

焼き鳥のタレはクックパッドを見て作るつもり。

大根おろしのせも好きだから大根買わなくちゃ。



夫は試験の採点があるのでかえりは遅いと言っていた。

昨日は15時退勤だったけど採点があるので帰宅は遅かった。


お勤めご苦労様です。


夫の勤務先での話聞くと、私の勤めていた時の事思い出します。

理不尽なことも多かった。

理不尽と言えば

在籍が長く職員へのパワハラや不正支出で解任を求められていた旭川医大の学長が辞任した。

解任まで待っていると遅くなるのでやむなく辞任の方向へ。

パワハラを受けた人は責任追求したいでしょうね。


どこの世界でも一人の人間が権力を長く持つとワンマンでとんでもない方向へ。


プーチンさんも長いよね。


トップに立つ人は反省と自戒が必要だとしみじみ思いました。