eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

これからどうなるのか

コロナの終息せぬうちにウクライナの戦禍。

一方では幼児、子供の虐待。

暗い話題が多い。

いつも何処かでくすぶり続ける戦火。

北朝鮮と言い、ロシアと言い、

なんでトップがこんな人ばかり。

ようやく春の訪れが見えてきたのに、ウクライナの人々がお気の毒です。

日本は武器を送ることは出来ないが防弾チョッキは送るそうです。

これからどうなるんでしょう。



北海道のコロナは少しずつ減ってるようですが未だまだ、2000人は切ったけど。

コロナ感染した件の知人は退院して肺炎の治療に行ったそうだ。

重篤になる前に入院できて助かったみたいなものだ。

夫の勤務地では高齢者のブースター接種が進んでいないので接種券が届いていなくても2回目から半年経っていれば予約出来る。

夫は予約済み。

職場で同僚や生徒が感染している。

クラスターにはならなかったけど、紙一重だと思います。


今まで無事に過ごせる日常を当たり前に思って暮らしてきたけど、毎日毎日が奇跡なのかな。



我が家の猫たち

安心しきって寝ています。

呑気でいいな。