eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

まさかの事故、まさかの夫の仕事終了

今回甥と母の法要

実は気が進みませんでした。

でも……

行かなくては

法要終わって実家から自宅マンションに戻り、一泊して夫の勤務地に戻る時、私の不注意により接触事故。

運転歴は32年になりますがじぶんが起こして事故は今回で2回目。

10数年ぶりです。

ボケてきたのかなとショックでした。

相手の方はおだやかな方でベンツの後部ドアに擦り傷が入ってしまい保険で修理していただくことにしました。

自分の車はバンパーの擦り傷、ドアの前の部分が擦り傷。

直すことにしました。

物損で済みましたので事故とはいえこの程度で済んでよかったです。

私も相手の方も信号が近かった為、スピードは出ていませんでした。

ちょっと間違えば大惨事。

心して運転しようと思います。



事故のショックも治らぬうち今度は、夫の仕事。

一年毎に契約更新の契約社員でしたが,令和4年をもって契約終了することになり、来年は夫の勤務地を去り自宅のある札幌に戻ることにしました。

夫の年齢のこともあり

果たして教職があるかどうか


でも夫が夫の郷里を出てきてこの地に職を見つけた時も大変でしたがなんとかなる!

と思って夫を信じることにします。

夫の実家は事業をやっており夫は後継ぎだったのですが夫は帰る気なし。

義母は成年後見人をつけて義母との交流はありません。

私からみるとなんとも悲しい親子ですが、そんな親子も世間にはあるのですね。


中古マンションですがリフオームも終わりローンもないのでなんとか暮らせるでしょう。


一見良くないことも良いことに通じる事あり、

それを信じて歩みます。