eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

事故の後始末とタイヤ交換 不眠の対策

昨日接触事故の後始末で保険会社から連絡あった。

私の車の修理の終了の確認

相手方の保険会社との示談交渉など。

相手方は後ろからぶつけられたと言っていたが私の車のドライブレコーダーでは私の車を追い越していて、信号が近いからスピードダウンしていたといっていたが結局スピードは出ていたのは確認された。

私は気が動転していてしばらくその時の状況が思い出せなかったが、ドライブレコーダーに方行指示器の音が録音されていないので指示器を出さずに車線変更したのではないかと保険会社の人に言われた。

でもやや、落ち着くと記憶が戻り、確かに指示器を出した

ただ、5秒で合図も音が消える短いほうで合図したので録音されなかっただけだった。

それだけは訂正させてもらいます と伝えてあとはお任せしますと言って中間報告は終わりました。

いつも指示器を出さずに割り込む車にブレーキを踏んで事故を避けていましたが、その私が方向指示器を出さなかったと言われて、じぶんがボケてしまった、もう運転やめようかとまで思いました。


ドライブレコーダーは夫がアオリ運転を気にして付けてくれたものです。

前後だけなのですが、いざ画像が再生されてみると後ろの部分が全く映っておらず機能していない事がわかりました。

これも点検修理しなくては。



明日より、自宅に戻り、自宅に置いてある夏タイヤの交換をします。

2日留守にするので夫の作り置きおかずを今作っています。



中途覚醒が続き、日中眠い。

この度これを試してみる事にしました。


睡眠の質の向上

に期待してます。