eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

えっ  なにそれ ガンじゃなくて良かった

夫が排便ご ペーパーにうっすら血が🩸ついたと言う。

私の頭には闘病ちゅうの実家の兄の病名が浮かぶ。

兄は直腸ガンで長く闘病している。

大丈夫?

あれから何ともない だけど

数日後かなりの出血があったそうな

お願いだから病院へ行ってちょうだい

返事をせず出勤した夫。

午後

LINEを見ると少し早退して病院を受診するという。




帰ってきて夫の言うには痔!だという。

内痔核らしい。

患部の塗り薬と炎症を抑える内服薬。

ゴールデンウィークに合わせての日数分くれた。

ホッと一安心する。

夫も後何年かで還暦の年齢。

今まで病気らしい病気もせずに過ごせた事は感謝ものである。


10歳以上年下なんだから私より早く逝かないでよね。


そう言えばこの猫達も病気らしい病気もせずに過ごしている。(すももは一度アトピーになった事があるけど)

雑種は強い

健康であればそれでいいよ。


ニャンモナイトになっています。