eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

春になったけど

新型コロナの新規感染者の数は減っていません。

peak outもせずに春はやってきたけど本当の春は…

まだだな。

毎日ウクライナの情報を見るたび、悲しい気持ちに。

ロシアの某幹部がロシアは北海道に権利があるような発言あり

侵攻されたら恐ろしい。

  


でも力による制圧はあってはならない事でこれが成功したら中国が台湾を制圧し始めるかもしれない。


個々の幸せな人生と家庭が集まって幸せな国家になるのだと個人的には思っています。

幸せとは何か?

70歳を迎えてから色々かんがえるようになりました。


来春でこの勤務地ともお別れ。

この地で厚真地震も体験し、地震の被害に遭ったことのない地方都市で育った私には凄い体験でした。

加えて津波という災害もあると言うことも内陸部で育った私にはビックリでした。

ここは海に近いので去って正解だと思うようになりました。


一見悪いように思えることも実は良い方に行くきっかけになることもあり、夫と共に前向きにとらえています。


日曜日も仕事で休めず夫は疲れている様なので今日はカレーにしましょう。