eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

夕食はラーメン  料理サボり日

いつも(札幌でも、夫の勤務地でも)行っているラーメン屋。

11日と24日はサービスデー。安くラーメンを提供してくれる日。

夫のかえりを待ってラーメン屋へ。

ラーメンはサッポロラーメンだよ

あ、旭川ラーメンも美味しいよ(老舗は蜂屋)

夫はいつも醤油ラーメン



私はミソラーメン。



夏に塩ラーメンです。

サンパチは以前はチャーシューが5枚乗せられていましたがいつの間にか数が減っていました。

サービスデーは1枚です。

でも、美味しい。

たまの外食で良いことは食後のあとかたずけがないことです。

ゆっくり夫と録画しだめたビデオを見ます。

二人分で1200円

これでのんびりできるなら安いものです。

だけど醤油550円

味噌580円だったけどいつの間にか両方600円に。

うえに載っているもやしも減っている。

値上がりの風が吹いている…

夫は求職中。

2次面接が一件。

どうなることやら



夫に少しスローに生きようよと言っています。

私達に子供はいないし住宅ローンもない。

人生の楽しみを見つけるのも悪くない。

住宅ローンといえば3Dプリンターで1LDK500万で構造物できるそうで格安で住宅を作りローンに追われない人生を送ろうと提案しているメーカーがいるそうです。

技術の進歩は凄い。


勤勉な日本人だけど働きすぎかもね。