eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

コロナ新規感染がハンパない!

北海道でのコロナ新規感染者の数がこれまで最高の10960人に。

まさに8波。

冬を前に乾燥しているのと、寒いので換気が十分でないのも関係しているのかもしれない。

私はかかりつけの医院で今日インフルエンザのワクチンを打った。

コロナとインフルエンザのダブルの流行もあるかも、とも言われている。

私のところにも5回目新型コロナワクチンの接種券が送られてきた。

やはり打つしかないかと思っている。

このまま感染拡大で年末年始どうなる?


産後の手伝いでサンフランシスコに行っていた友人、

向こうはマスクもしていないし、でも感染はひどくないよ

日本人はマスクしてるけど拡大してるよね


みんなでかかれば怖くないじゃないよ

みんなコロナで疲れ切っている。

けど、どうしょうもない。

乗り切るしかない。


明けて今日、

北海道のコロナ新規感染まだまだうなぎのぼりに増えてます

あー

ため息しか出ない。