eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

夫の失意 寒い…

面接が終わって結果が月曜日封書できた。

結果  ❌

そもそも面接で定年退職者と思っていて先方が間違った認識だった事。

履歴書よく読んでいなかったのかしら?

校長との面接は良好だったそうなのでまさかの結果にがっくり。

慰めても仕方ないし

来年は失業保険が8カ月出るのでとりあえず生活は大丈夫 といってあるけど

そんなことしていられない、と夫。

働く意欲あるからいいよ 謝らなくても

私の年金では二人は暮らせないけどね


昨日、夕食後夫が何気に貴女は幸せと聞いた。

うーん

波乱だらけの結婚生活かな。

そもそも夫の郷里で夫は多分実家の事業を継ぐはずだった。

しかし事業主である義母が雇った上司に夫が無視暴言を吐かれる異常事態。

義母は息子の夫を守りもしなかった。

夫にはもう母への気持ちがなくなってしまった。

電話もブロックし、郵便も受け取り拒否。


夫は一人っ子で一人息子。

今、親しく話せるのは私しかいないのだ。

不幸、なんていったら恐ろしく淋しいだろうね。


何の縁で結婚に行き着いたのかわからないけど、

縁を大事にします。


私は59歳で正職員になり、新しい分野の仕事に挑戦しました。

50代の夫はまだ若い。

自分の能力を見限ったり、諦めちゃいけないよ。



今日は寒ーいけど、午後から日が差して居ます。


午睡を楽しむ猫達を見ていると癒されます。