eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

元旦早々お出かけ

明けて今年になりました。

今年も宜しくお願いします。


大晦日は神社にお参りに行きませんでした。

北海道神宮付近で熊目撃情報があり、えっ、冬眠の時期じゃあ?

というわけで、足の状態も暮れからよろしくなく、行きませんでした。


元旦は札幌駅からほど近い京王プラザホテルで昼食を兼ねた軽食をいただき、ゆったりしたテイータイムを楽しみました。

雪がチラチラ



クラムチャウダースープ

ジャンボなソーセージ


夜は夜でAmazonで頼んだおせちで料理せずに過ごしました。

年々、歳をとり、料理は好きだったし得意な家事の一つだったにも関わらず面倒と思うことも。

歳を重ねるとどういう状態になるかわからないですね。

人様に夫に迷惑をかけぬよう暮らしたいです。


夫が2日の今日、初売りなのでお買い物にというけど、コロナのオミクロン株が蔓延っているので行きたくないといいました。

なるべく人混みはさけるに越したことはないです。



今日は晴れています。

そのため、気温はかなり下がりました。