eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

うさぎ年

今年は私の干支うさぎ年。

うさぎはぴょんぴょん跳ねるから引っ越しが多いいうことを聞いたことがあるけど、思い返して見ると、我が人生に引っ越しが多かった。

定住すべく、最初に初めて買った中古住宅、古くなり、建て直すを考え、設計図も見積もりも終わったいたが

お隣を買ったつぎの方々の余りに非常識な振る舞いにその土地に住むことを断念。

その家を売り、

新天地を求めてお隣の札幌市のベッドタウンの土地を買って一人用住宅を建てました。

でも、そこでもお隣が変わった人で…

最終的に夫と結婚したことで庭の管理ができなくなり売りました。

今はもう一生住むこともないだろうと思っていたマンションに住んでいます。

これで最後だよね

と、自分に問うています。

中古マンションだけど、管理はしっかりしているので、リホームして住んでいます。

結婚したときも夫の郷里で実家所有の職員住宅から隣の市のマンションに、そして北海道の夫勤務地のアパートに住みこの度やっと自宅に戻ることになりました。

引っ越しは物の整理ができて良いこともあります。

使わないものは保存していても場所塞ぎになるだけ。

夫勤務地を去るにあたり、また断捨離しましょう。

いまはジモテイーというアプリもあってほしい人に譲ることもできます。

  


今日は夫とランチに行きました。






二人分で3140円のリーズナブルなランチでした。

 


札幌市内で大雪の区があり明日排雪するらしいです。