eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

桜が早くも咲く

北海道は桜前線の最終地なのでいつもはゴールデンウィークが終わった頃咲きます。

ところが今年は何と4月中に咲くという予報。

喜びもすぐに寒くなり、微妙に。

札幌市内では何ヶ所かにさくらの名所が有り札幌市は広いので開花時期がずれます。

地方に住む姉から日帰りで円山公園の桜を見にきたいというメールが来た。

咲く予定だったが寒波で今週満開になうかどうか微妙に。

ということを姉に伝えたら、来週にするという。

所用で駅前に出かけた夫がたまたま北海道神宮に通りかかったら、桜が咲いていたといいます。

円山公園と神宮は隣なのでということは公園も咲いている?


姉にメールで伝えたら今日足と膝が痛くなったという

体調を見て来週来るという返事。

オン年83歳。

明日のこともわからない年代。

思い立ったらすぐやりたいことはやった方がいい、と思いました。

いずれ私もそうなるのだろうか…




夫の勤務地退去から半月以上も経ったのにまだ整理しきれない段ボールの箱たち。

夫の書類など。

限られた収納しかないと何度も言ったのに、捨てきれない性格。

使っていない古いメガネ、財布

ゴミを運ぶために運送費かけたの?

うーん  人の性格は変わらないか‥

結婚した時夫が住んでいた住居も捨てていないものでいっぱいだった。

片付け無いならあなたも一緒に捨てます

と言っておどしをかけました。



猫のあんずの状態は現状維持。

貧血になったので一週間に一度鉄剤の注射を打っています。

点滴は2日に一度。

少しは食べられるようになりました。

もう16歳と5か月。

83歳くらい?

天寿を全うしてください。


同じ年と思われるすもも。

先週、健康診断に連れて行きました。

血液検査の結果は全く問題なく腎臓も健康。

よかった!

高齢猫なので半年に一度は検査するように言われました。

よかった 2匹も点滴治療では失業した夫の失業保険では払いきれない…



金曜日の今日円山公園満開とのTVの情報で混み合う土、日よりは平日の今日桜見に行ってみようと夫が提案して行ってみました。

うーん満開とは言いきれない…

ぼちぼち人出もあり日本語でない会話も聞かれる。


桜、桜だ


春だよ。






開拓神社