eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

退去、あんずの病状

5年暮らした夫の勤務地を退去。

ここでの暮らしのために買った家具、家電(炊飯器に始まり冷蔵庫など)

処分して札幌に戻りました。

夫の仕事のために借りたアパート

ここで暮らすことが多いためかなりのモノが溜まっていました。

断捨離というけれど生活していると生活のアカみたいにモノが増えてくる。

夫にうるさがられてもいいや、と片付けを促すけれどのんびりしていて、退去日が迫る。

やっぱりどん詰まりに。

退去日は3/31日15:30時に設定していたけど鍵の受け渡し時間に遅れてしまった。

私はかなり前から自分のものは札幌の自宅に少しずつ運んでいたが夫の書類、本、DVDなど梱包できていなかった。

ここて使っていた家具は譲渡以外のものは大型ゴミで処分しました。

一回に10点と決まっているので捨て切れず2回に分けて出しました。

捨て切れないものは夫の勤務地にあるクリーンセンターに車で運び込みました。

10キロ140円だそうで車で乗り付け車ごと重量を測り、ゴミをすてたあと再び車の重量を測るという捨て方で思わず便利だなと思いました。

5回通いました。


今はアプリジモテイーがあり欲しい人に譲渡することもできます。




幸い夫の勤務地に越してきた若い方が欲しいものを投稿していましたので無印の簡易タンス、レンジ台を兼ねた食器棚、炊飯器、毛布、新品の布団、フライパン、食器などを引き取ってもらいました。

誰かが使ってくださるのもゴミにならずよかったです。

6年しか使っていなかった大型の冷蔵庫はリサイクルショップで見立ててもらったけど買取にはならず、リサイクル券を購入して処分しました。

結局何一つ売って現金にすることは出来ませんでした。

やっと夫の勤務地を去ろうとすると残ったゴミが夫の車に乗らず、やむなく駐車場においてくることになり、翌朝起きてすぐの朝早く夫の勤務地まで積み残しのゴミを回収に行きました。



疲れ果てた夫の勤務地からの退去でした。

心配された猫のあんずの病状は血液検査の結果、尿素窒素が36まで下がり、毎日打っていた点滴は

2日に一度で良くなりましたが、貧血になり一週間に一度鉄剤を打つことに。

すっかり痩せたあんずですが、毎日爪研ぎをして筋トレしています。

元気で過ごして欲しいです。




右側があんず

左側がすもも




すももはあんずの療養食が気に入りパクパク食べ少し太りました。j