eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

ノンフライヤー

生協で食材を届けてもらうようになって、手抜き?ができる半調理の食材もかうことが多くなった。

フライもの。

油の消費が多すぎる…

私は胆石で胆嚢を摘出しているので油ものは本当は良くない。

で、天ぷらはしかたないとしても油の量を減らしたい。

まず、直接油瓶から油をフライパンに入れず

スプレーすることにした。

Amazonで

買ってみました。


少量がスプレー出来ます。

ノンフライヤーは以前持っていましたが、何せ大きすぎる。

最近一人二人用の容量の小さなノンフライヤーがあることを知り、買ってみました。


やはりAmazonで買いました。


凄くコンパクトになっています。

オイルスプレーで油でコーテイングしてホッケのフライを調理してみましたが上々でした。

ドンドン進化する調理器具。