eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

果樹園に行った

果樹園に行こうと夫が言う。

今年はあんず🐈が腎不全で点滴を毎日しなくてはならないので、泊まりでは出かけられない。

余市を調べると今収穫出来るのはブドウ、プルーン、りんご、ナシだそうです。

札幌から1時間半、海岸を望みながら走る。


ブドウは完熟しているのはデラウェアのみ

あとは酸っぱい


りんご


海が見えます



帰りに小樽に寄りました。


有名なかま栄のかまぼこ直営店に寄り


お寿司屋さんでほんの少し寿司を食べました



なにしろ果樹園は食べホーダイだったのでお腹いっぱいであんまり寿司が沢山たべれません…

とっぴーでしたが回転寿司なのに3倍位高かった

観光客向けの値段?


あんず猫の病気で今年は泊まりで出かけられない…

せめてもの日帰りでお出かけして少しはストレス発散出来たかな

お天気も良かった。